プロ野球データblog -Jumble-

プロ野球の面白いデータや記録をまとめています!

MENU

【お知らせ】「世代で見るNPB」を更新しました!

本記事は新ページ設置のお知らせになります。

 

このブログの最初の記事で「世代で見るNPB」というカテゴリの記事を書いていました。通算KDと通算安打数で世代の上位者をランキング形式で載せていましたが、毎年記事を書くモチベーションが無かったため、更新が滞っていました。以降3年以上が経ち、2022年版として情報を更新したのに伴い、新しく設置したページからリンクできるようにしました(1999年世代以降の現役世代のみ)このページはPC、タブレット、スマホともにヘッダ下のメニューバー(スマホはアコーディオンメニュー)からアクセスすることができます。できる限り見やすくしたつもりですが、スマホでは表全体を見ることができない仕様になっておりますので、ご了承ください。

 

普段の記事では触れていませんでしたが、ブログの見た目や使いやすさを上げるために他ブログから取り入れたものがあるので、ついでに紹介しておきます。

 

www.yukihy.com

結構前ですが、グローバルメニューを取り入れた際に参考にさせていただきました。

www.notitle-weblog.com

SNSシェアボタンの見た目を良くするのに利用させていただきました。

simplelifenavigation.com

記事中で上に戻るボタンを実装する際に利用させていただきました。

他にもあったかもしれません。思いついた時に追加します。

 

昨日のWBC練習試合での大谷選手のホームランは凄かったですね!!

選手もファンも口あんぐりという感じで、日本から現代のメジャーリーグのスラッガーに育った大谷翔平選手の異常さを再確認させられました。

まだ22歳の村上選手が王さんの55本塁打を抜き、三冠王に輝いた翌年の春にWBCがあり、絶頂期の大谷選手の打球を眼前で見ることができたのはコロナ禍に見舞われた中での一つの幸運だと思うので、これを契機に多くのスラッガーが成績を上げてNPBを盛り上げてほしいですね。

それではまた。